こんにちはあゆです!
ぴい先生の作品の中でも特に好きなお話!
両片思いの拗らせ共依存BL。
危うくて脆い感じが本当にエモい♡
『エモーション・コントローラー』ぴい先生 ~感想とおすすめ~
今日は、ぴい先生の『エモーション・コントローラー』という作品を紹介したいと思います。
幼なじみの高校生同士の恋愛を描いた、ちょっぴり切なくて、でも甘くて優しい物語なんです。
さっそく作品の魅力をお話していきたいと思います!
※個人的な評価です。
あらすじ
幼なじみで親友の克巳と稔。
見栄えの良い彼らは高校で注目の的で、四六時中つるんでスキンシップも過剰なため「つきあっている」と噂されている。
…実際、克巳は稔に密かな恋愛感情を抱いている。
稔が克巳を特別に好きなのは明らかだが、それは家族愛も友愛も性欲もごちゃまぜにした、恋愛とは確実に異なるものだと認識している克巳は、親友というラインを越えないよう必死に自制していた。
しかし、危うい均衡はある時、唐突に崩され…!?引用:コミックシーモアhttps://www.cmoa.jp/
登場人物の紹介
【攻】長谷川 稔
- 高校生
- 克巳の親友で幼なじみ
- 甘えたでゆるい性格
- 親と不仲
【受】橘 克巳(かっちゃん)
- 高校生
- 稔の親友で幼なじみ
- クールで男らしく誰にでも優しい
- 里子だが愛されている
作品の魅力
この作品の魅力は、なんといっても二人の複雑な関係性だと思います。
独占欲や執着愛が主軸にあるんですけど、コミカルな要素も散りばめられてて、重くなりすぎず、読んでいて楽しいです。
過去の回想シーンを織り交ぜながら二人の心の動きを丁寧に描いているから、すっと物語に入り込めました。
流石、ぴい先生!
エッチはたくさんしているんですが、描写がサラッとしているのでエロくは感じなかったです。
それなのに大事な場面では二人の愛情表現としてしっかり魅せてくれるからすごい!
高身長なふたりの絡みは、クールな男前が受っていうのも相まって、ドキドキしちゃいました♡
読み終えての感想
正直、最初は二人の関係にモヤモヤ。
克巳は一人で拗らせているし、稔の言動はだいぶ無神経で自由すぎるし…と。
でも、読み進めていくうちに、私の予想以上にお互いがお互いを求める純粋な“好き”っていう気持ちが伝わってきて、知らず知らずのうちに応援しちゃっていました。ほんと不思議。
二人の葛藤や駆け引きを見ているとハラハラドキドキしましたが最終的に二人が納得できる関係になれて本当によかった。共依存…大好き♡
それから、ラストの渡り廊下のエピソード。今まで自分の感情を抑えていた克巳の愛の告白、最高に格好良かった!
最後に(まとめ)
『エモーション・コントローラー』は、一見歪んでるようで、でも真っすぐで揺るがない想いが描かれた幼なじみ同士の恋物語だと思います。
共依存する二人のハッピーエンド、読み終わった後の気持ちはすっきりでした。
独占欲や執着愛、共依存のBL好きな人、幼なじみから恋人への変化を楽しみたい方、おすすめですよ。
最近続編が出て、なんと二人の高校3年生~卒業までが見れるです♡
甘くてラブラブな共依存カップルの青春が楽しめますよ!
別の記事で感想を書いているので良ければ読んでみてください!