『シュガードラッグ(1巻)』頼長先生 ~感想とおすすめ~
こんにちは、あゆです!
今日は私の大好きな作品、『シュガードラッグ』を紹介しちゃいます。
綿密なストーリー展開と個性豊かなキャラクターたちに、きっとハマっちゃうこと間違いなしですよ!
あらすじ
最先端の生体研究機関であり、上位研究員の“助手兼愛人”になることがステータスとされる特殊機関「研究特区」。
ハルは、スケベ研究員の助手を断った嫌がらせで天才だけれど変人の天木の部署に配属されることに。
天木が研究する電子薬はかなり怪しげで、突発事故で天木とキメセクしてしまい・・・!?引用:コミックシーモアhttps://www.cmoa.jp
キャラクター紹介
【攻】天木 寿(あまき ひさし) 電子医療主席
- 甘党で天才!
- 恋愛経験はゼロ、興味があるのは面白いことだけ
- 警戒心が強くてちょっと臆病。でも、春との出会いで少しずつ変わっていく様子が魅力的♡
春が作中で”情緒”って感動するくらいに天木さんの情緒の成長著しい♡
甘える姿も雄な姿もかっこいい!よりかわいいが似合う♡
“今したい” “今…春の中に入りたい”ぁぁぁぁー甘え上手か!かわいいかよーーー!!
【受】出水 春明(いずみ はるあき) 助手兼愛人
- 賢くてしっかり者
- 失恋・定着率の低い部署への配属とで最悪なスタート
- 事故をきっかけに天木と愛人契約を結ぶことに。
- 一途で世話焼きな性格が可愛い!
一悶着あってからの春はもう完璧✨️
一途で世話焼き最高の受なのでは?これもスパダリ?
恋人モードになった春はとにかく可愛いし天木さんが絆されるのも当たり前だね🥹❤️
作品の魅力
- 研究特区という独特な世界観での設定が新鮮で面白い!
- 天木さんの情緒面での成長が見逃せない。
- 恋人モードになった春が本当に可愛い♡甘々なのも最高♡
- 頼長先生ならではエッチな表現がすき!
- 心理描写もしっかりで読み応え抜群。
- 体格差の少ない組み合わせが萌える。
おすすめポイント
- 閉鎖的な空間かつ倫理観無視の設定がめちゃくちゃ面白い!
- ストーリー展開が漫画として本当に楽しめる
- 恋人になるまでとその後の二人も甘々で可愛いシーンがいっぱい
- 表紙や試し読みだけでは感じられない奥深さがあります!
読み終えての感想
天木が春との関係を通じて少しずつ変わっていく姿に沼りました。
春も一途で世話焼きな性格が際立っていて、本当に可愛かったです!
二人の甘々なシーンには思わずニヤニヤしちゃいました。
また、ストーリーも綿密で飽きることなく楽しめました。
エッチシーンも頼長先生ならではの繊細さがあり、読んでいてドキドキです♡
最後に(まとめ)
閉鎖的な空間かつ倫理観スルー!
ストーリーの展開が綿密でめちゃ面白いっ!
心理描写もたくさんあって読み応え抜群👏
恋人になるまでの2人も恋人になってからの2人も甘々でとにかくかわいいがいっぱい!
体格差の少ないカプ…好きだわぁ。
頼長先生ならではのえち描写・・・好きです!!!
表紙や試し読みだけでは判断できないので、ぜひ一度手に取ってみてください!
2巻はまた別のカプのお話なんですがそれがまた最高で…!!
こちらも感想を記事にしているので良ければ読んでみてください。